2012年12月7日金曜日

富士五湖巡りの旅〜序章〜

遅くなったが、11月25日に富士五湖巡りをしてきました。

夏の頃から行こう行こうと思いながら、結局こんな時期になってしまった。
でも紅葉の時季だからちょうどよかったかも。

朝は少し遅めで8時出発。
いつもと同じに尾根幹を通り、津久井経由で三ケ木から道志道へ入ります。


道志道は紅葉真っ盛り。
道の横にはこんな景色が広がります。

だんだん標高が上がるにつれ、山が下に。
都心の紅葉は近くから見れて綺麗ですが、山の紅葉はスケールが違う。
山が染まる。すごいです。

天気も最高。
紅葉してる山に向かってひた走る。

途中俺と同じメーカーの自転車に乗る方にお会いしました。
フレームはWilier Cento1 SL ライムイエロー
ホイールはEASTON EC90 AERO
デーハーなルックス!
めっちゃかっこ良かったです。
ちなみにこの方とは、このあともちょいちょい出会うのでしたw


さて、引き続き紅葉を見ながら登ります。
すこし時期的に遅く、紅葉ももう散り気味…かな?

富士!小さく…見えた!

もうすぐ山中湖、というところ。
気温は6℃。
けっこう寒いですね。


もう山中湖は目と鼻の先。
富士もずいぶん大きなってきた。


そして…到着!
山中湖ー!
今日の目的、富士五湖の一つ目です。

雪をかぶった富士は本当に美しい。
この日は天気も素晴らしかったです。


前日の都内紅葉巡りでの疲労があり、また写真撮りながらだったので、
普段3時間のとこ、30分以上遅くなってしまいました。
この時点でかなりの疲労感w
でもまだ今回の旅のスタート地点にたっただけ。
この先どうなってしまうのか…w

第一章につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿