2012年12月7日金曜日

富士五湖巡りの旅〜第一章〜

富士五湖一つめ、山中湖に到着し、
次は河口湖を目指します。

山中湖畔を左回りに走ります。
僕はこの道が大好き。
美しい富士と、湖の2ショットをずっと眺めながら走る。
気持ちよさ半端ないです。

山中湖を離れ、富士急ハイランドなんか眺めながら…


富士五湖二つめ。河口湖到着。
いい景色が見らr…と思ったら、
まさかの人、人、人w
なんとこの日は第一回富士山マラソン大会開催日だったらしい。

激混みな河口湖口はさっさと離れ、
また湖畔を左回りに走ります。
少し走ると、いつもの河口湖に。
静かでいいもんです。

こんな景色もありました。
鮮やかな赤。すごい色でした。

河口湖からも富士。
 すごく大きい。

こんな紅葉のトンネルも通ります。


さて、次に目指すは西湖。
というところでまさかのアクシデント。

なんとマラソン大会のせいで、西湖方面の道が交通規制され、自転車も通してもらえなかった!
なんてこったい。。。


交通規制解除まで1時間あまり。
悩んだ結果…

待つことに決定w

ちょうどいいからゆっくりご飯を食べることに。
ふらっとそのへんにあったお店へ。
そしたら予想外に豪華な料理がw

 山女魚の山椒煮に蕎麦、山菜天ぷら、手作りこんにゃく。
どれも美味*とくに山女魚の山椒煮は初めての味で本当に美味しかった。
とてもいい休憩になりました♪
しかし、このタイムロスがあんなことになろうとは…



さて、交通規制も解除され、お腹いっぱいになった所で、
次は西湖へ向かいます!



第二章へつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿