2012年12月9日日曜日

奥多摩湖周辺クライム〜その2〜


その1はこちら。


2つめの峠を越え、
こっから奥多摩湖まで一気にダウンヒル。

これが気持ちよかった!
道もかなりきれいなのですごく走りやすい。
50km/h以上出してビュンビュン下る。
しばらく急カーブがこない時は60km/h以上。
骨折以来下りが怖いんですが、それでも超気持ちよかった!
ちなみに最高は62.9km/hでした。プロは80以上出しちゃうんだろうな〜。

そんなこんなであっという間に奥多摩湖に到着。
初めてきたけど…
なんか…何も無い所だw

当初は休憩なしの予定だったけど、なんかこのままいくとハンガーノックになりそうだったので、すぐそこにあった店で遅めの昼食。
表の看板に蕎麦と書いてあって、メニューのトップにも蕎麦がラインナップされていたが、
炭水化物が取りたかったので、普通に白米付きの定食w
山菜の煮付けにとろろに蒟蒻など。
美味でした。


お腹いっぱいになったところで、いよいよ今日のメインディッシュ。
3つめの峠。標高は本日最高1250mくらい。

この峠でも登る先の道がよく見えて面白かった。
しかしまぁ寂しい峠。
途中に何も無いのはもちろん、登っている1時間ほどで出会ったのは車1台とバイク1台だけ。
すげー孤独な戦いだったw

とくにきれいな景色もなかったので写真も撮ってないw
とにかく淡々と、着実に登るのみ。
頂上が近くになると、なんと道に雪がちょいちょい残ってるように。
今年度で初めて見たよw

そして、そして、ついに頂上へ到達。
なのにここでも最高地点表示は無しwww
結局今日越えた3つの峠全部、最高地点表示は無かったw

頂上の気温はなんと1℃!
しかも頂上付近では雪がちらついたwww
すごいとこに来たもんだ。

ちなみにこの3つめの峠はちゃんと名前のついた峠だった。
松姫峠。
記念撮影。


さあ、いよいよダウンヒル。
今度の下りは路面があまりよくなく、スピードに乗り切れなかった。
しかも、長いのなんのって。
なんと一気に1000mも下った。
もう途中で飽きてきたからねw
ダウンヒル好きなのにw
こっち側から登ったらと考えるとゾッとするねwww


下った先は大月。
そっから、上野原を通過し相模湖へ戻る。

その途中で、山の中に置かれたドでかいラブレターをパシャり。
というか行きで見つけたんだけど、なんなんだあれは。


相模湖についた頃には真っ暗に。
なんか疲れてぶっ倒れそうになってたので、コンビニでおにぎりと緑茶を買って食す。
したら一気に元気が出て、なかなかいいスピードで帰れた。

途中で相模湖プレジャーフォレスト前を通過。
去年来たな〜。
すごく綺麗だから車ある人はぜひ行ってみるといいかも。
ただ、そこまでの道が激混み大渋滞なので、うちの方から行くなら、一回大垂水峠経由で相模湖に出て、他の人と逆方面から攻めるのがオススメ。


そんなこんなで無事帰宅。
走行距離は195km。獲得標高は3317m。
これでも富士山には届かなかったー!
やっぱ富士山は偉大だわw

0 件のコメント:

コメントを投稿