2012年12月8日土曜日

富士五湖巡りの旅〜最終章〜

いよいよ富士五湖5つを巡り、帰路につきます。

帰りも富士五湖を辿って行きます。
往路で通らなかった側の湖畔を通ります。
これで理論上すべての湖を一周することにw

本栖湖から精進湖、西湖ときて、
河口湖。
ここまでくると、知った道なのでぐっと安心感がw

この時点で完全に夕暮れ。
夕陽ですべてがオレンジ色。

富士にもさようなら。


ここから山中湖までがまた長いw
その道中で完全に日が落ちてしまいました。

山中湖に着いた頃にはもう真っ暗。
夜の山中湖は寒い寒いw
もう足も疲れてあまり動かないので体も温まらないw

手が凍りそうだったので、道志道に入る前にコンビニで手袋を購入。
ついでに体温めようとコンビニでおでんを食す。
これが大きな間違いだったw


おでんを食べてる間運動を止めてしまったので、
体が完全に冷めてしまったw


いざ帰ろうと出発した瞬間、
思考が停止してしまいそうなくらいの寒さ。
次の日が仕事じゃなかったら確実にどこかに泊まっていたw


なんとか力を振り絞って道志道を下るものの、
夜の道志の怖さは異常。

右も左も真っ暗。
聞こえるのは自分の息とチェーンの音のみ。
ライトは一応つけてるが、どこでどんだけ曲がるのかわかんねーし
路面の荒れ方もわかんねーし。。。

なるべく前後車に挟まれる形で下ろうと努力w
下りはいいけど、登りになると一気に離されるしね。
初めて自転車乗りたくないと思いましたw

自転車に乗る時は日没時間には気をつけましょう。



今回の富士五湖巡りの旅。
走行距離は260km。
最長記録でしたー。

でも序盤に出会ったローディーの方は、富士山周り一周で300km走る予定だ、と言っていて、
俺まだまだだなぁと思いましたw

富士五湖巡ってみたものの、結局山中湖と河口湖見れば十分な感じだったw
あ、本栖湖の千円札の富士は魅力あるけど。
それくらいw
次は…やらないかなぁwww

0 件のコメント:

コメントを投稿