2012年12月13日木曜日

ブラックな自転車たち

最近のロード界の流行。

黒。

特にマットブラック。
軽量化のためなのかなんなのか。
どのメーカーでもブラックカラーがメインに据えられてる。

少し集めてみた。


Bianchi Oltre。グランツールでも大活躍。Bianchiの久々の本気マシーンも…。

BMC Impec。わざわざ専用製造工場まで立ち上げたこのマシーンも…。

Cannondale CAAD10。アルミ最高峰とうたわれる10代目CAADも…。

COLNAGO C59。あの新城幸也選手も駆るCOLNAGOの最高傑作も…。

DE ROSA KING RS。ローディーの憧れ、かつてのKingシリーズも…。

FELT F1。土井雪広選手有するアルゴス・シマノが駆るレーシングマシーンも…。

 SCOTT FOIL。別府選手をジャパンクリテリウム2位に導いたバイクも…。

S-works TarmacSL4。言わずと知れたS-worksのフラッグシップも…。

 LOOK 695。いや、他にもいろんな色あるんだけどね…。

 Pinarello Dogma65.1Think2。Pinarelloのカラーリングはどんどん悪い方へ…。

 TREK MADONE7.9。エアロ形状を取り入れた最新フラッグシップも…。
 Wilier Cento1SR。そして俺の大好きなWilierも。赤いラインがかっこいいけどね…。
 Wilier Zero7。スカルポーニもジロで駆ってたなぁ。チームのは別カラーだけど。


結局すごいいっぱい探してしまったw
こんなにある。ブラックカラー。
しかもそれぞれメーカーのフラッグシップ。
他にも、BH、Bottecchia、CARRERA、CASATI、FOCUS、GIANT、LAPIERRE、ORBEA、TIMEなどなど…。


前から黒基調にしているメーカーはまぁいいものの…。
流行に乗ってどのメーカーもメインに黒持ってくるのはどうかと…。

もっとカラーリングで個性を出してほしいよなぁ。
自転車は性能だけでなく、見た目の美しさも大事なのに。
もちろん黒もかっこいいんだろうけど。
芸術性の高いイタリアやフランスのメーカーにはやはりカラーリングで魅せてほしいものだ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿