2012年12月28日金曜日

パフェをたずねて三ぜ…百キロ 〜第2話〜

第1話で伊東へ到着。
しかし道のりはまだまだ長かった。


ようこそ伊豆へ。という看板。
道の近くには伊豆急行が走り。
伊豆高原も通りすぎる。
なのに目的地はまだまだ。
伊豆広すぎ…。
精神的に蝕まれながらも、前の道だけに集中し走り続ける。


すると…
きた。
 先日七滝茶屋を紹介してくれた友だちと来た飯屋。(その時は車)
突然の安心感。
ちょっとホッとしながら、スルーして先へ。

しばらく走ると先日来た温泉宿に到着。
赤沢温泉。
ここの露天風呂は素晴らしい景観だった。
ぜひまた行きたい。でも今回はスルー。

友だちと来た時はこの温泉につかって、帰路についたが。
今日はもっと先へ。


温泉から見た海岸線を走る。

しかしここらは本当に温泉地帯。
次々に温泉地を通り過ぎる。
浮山、赤沢、大川、北川、熱川、片瀬、白田、稲取、今井浜、そして河津。
どんだけ。

しかも嫌らしいのが、
熱海や湯河原もそうだけど、
それぞれの温泉地は海岸近くの標高の低い所に、
その間の道路は崖の上を通る。
そのため道はアップダウンの連続。
標高表だとこうなる。
一つひとつの標高はたいしたこと無いが、
ロングライドの中ではなかなかだるい。
上手く足に負担をかけないようにさばいて行く。



そんなこんなで河津到着。
ここまで来るともう真東に伊豆大島が見える。
違うとこに来たなぁという感じ。


さぁいよいよここから内陸へ入り、
目的地の七滝茶屋へ。

どんなイチゴパフェが待っているのか。


第3話へつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿