2012年11月24日土曜日

都内で紅葉狩り

気がつけばもう11月も終わり。
なのに今年はあまり紅葉見てないな〜。
ということで今日は山へ行こうかと道志方面に出発…したものの、

雨wwww

路面の濡れた山は嫌いなので、行くのを断念。
津久井湖まで戻ってのんびり紅葉狩り。


いい色に染まってます。



その後は都内に進路変更。
都内で紅葉狩りです。

まずは代々木公園。
 演劇の練習してる人や
 走っている人たくさん。
 代々木公園は広くて気持ちいいですね〜。
こんな運動場所があるなんて都内の人うらやましい。
 池や噴水があって楽しい。

その後表参道を通って、

神宮外苑を通過し、

皇居外苑。
 マジこの辺広すぎっしょ。
土地もったいねーわw

 そして北の丸公園へ。
 ここは去年も見にきたけど、
色とりどりで本当に綺麗。
好きな都内紅葉スポットの一つです。


靖国神社。

後楽園周り。
有料で自転車では入れなかったので今回は入らなかったけど、
小石川後楽園の紅葉が12/2(日)まででした。
あと1週間、行きたい人はぜひどうぞ。


あと初めて東大の赤門見てきた。
 意外とちっちゃいのねw

東京大学付属植物園の周り通ったり、

護国寺に行ったり、

雑司ヶ谷霊園通ったり、

 本立寺っていうの見つけたり、


そして新江戸川公園へ。
 ちっちゃい公園だったけど、
すごく色とりどり。
 水面に映り込む紅葉がまた綺麗でした。
 冬にはイルミネーション、春は桜といろんなシーズンに楽しめるらしい。
長居できるほど広さは無いけど、一度立ち寄ってみてください。


最後に焼き芋。
なんか食べてたらずっと目の前で東京都知事選の演説してた。
みんな寒い中大変ですね。




雨で山には行けなかったけど、
午後は晴れていい紅葉が見れました。

走行距離は150km。
楽しかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿