2013年1月8日火曜日

Wilierが次に選んだのは…(追記あり)

これまでWilierがバイク供給していたチーム、LampreISD。
先日来期からはMERIDAが第2スポンサーに付くことが決まり、
チーム名がLampreMERIDAになり、供給するバイクもMERIDAのものになることに。

これまで、ロードレースのトップカテゴリーのUCIプロチームと
その下のカテゴリーのUCIプロコンチネンタルチーム。
この中でLampreISDにしかバイクを供給していなかったWilier。
今回のスポンサー変更によってその2つのカテゴリーにバイク供給できなくなった。
※ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャの3つのグランツールには、この2つのカテゴリーのチームしか出れないのでここ重要。


と思ったら、
新しくUCIプロコンチネンタルチームの1つ、Team Colombiaに来期からWilierがバイク供給することが決定!!
プロコンチネンタルチームは全チームがグランツールに出れるわけじゃないけど(UCIプロチームは全チーム強制参加)出れる可能性が残されただけよかった。



しかし、

問題は構成のコンポーネント。
Team Colombiaのバイクがこちら。
フレームはWilier Zero7(イタリア)。
メインコンポーネントはSRAM RED(アメリカ)。
クランク、ハンドルはFSA(台湾&イタリア)
ホイールはVision(アメリカ)。
サドルはSelle ITALIA(イタリア)。

んー…
かっこいいんだけど…
統一感…w


ちなみにLampreISDに供給していたバイクの1つはこれ。
フレームはWilier Cento1SL(イタリア)。
メインコンポーネントはCampagnolo(イタリア)。
ハンドルはFSA(台湾&イタリア)。
ホイールはFulcrum(イタリア)。
サドルはSelle San Marco(イタリア)。

んーやっぱこの統一感!
かっこいいなぁー…。


まぁどっちにしても、
Wilierは美しくかっこいい!

またWilierがグランツールを走る姿が見れるといいなぁ。


※追記

Team Colombiaのジロ・デ・イタリア出場が決定した!
これは楽しみだー!!!
活躍してほしいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿