2013年1月13日日曜日

Fizik Newバーテープ

ボクはFizikを愛用している。
サドルとバーテープ。
他に浮気しようとしても、
必ず戻ってくる。

Fizikはサドル、バーテープ、シューズを出しているイタリアンブランド。
尻、手、足。
ライダーとバイクの接点をデザインする。
素晴らしいわけだ。

そんなFizikから新しいバーテープ出た。
早速使ってみる。


Bar Tape SuperLight
2mmThick

今まで使ってたものと比較。
上Before、下After。

厚さは変わらず。
材質が変わった。
上は革のような質感だったのが、下は少しゴムっぽい質感に。
前に比べよく伸びる。
そのためかなり巻きやすい。
簡単にシワにならずに巻ける。

そして表面にも「Fi」を模した凹凸があり、非常にグリップ力がある。
最近、手を乗せるだけで、ある程度のグリップが欲しいので、このグリップ感はGood。

しかし、その代わり汚れが付きやすい。
初めての使用。
100kmほどでこの通り一部が真っ黒。
数百km乗るともうこの通り。
ちなみに使用グローブは主にDefeetデュラグローブ。
汚れが気になる人はブラック推奨。



ボクはわりとダイレクトな握り心地が好み。
だけど、グリップ感がほしい。
薄めで、滑らない。
その要望にはベストなバーテープだった。

この時期にはキツイが、
素手で握った時の感触は絶品。
ぜひ、夏、素手で走りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿