2013年1月14日月曜日

首領・クリーク


昨日は弟と一緒に自転車に乗った。
今回目指したのは神奈川県横須賀市、秋谷の立石。
そこにある、以前友だちに教えてもらった「レストラン・ドン」でランチするのが目的。


朝9時半頃出発。
相模大野を通りつつ、大和へ向かい、467号線をひたすら南下。
そのまま江ノ島まで。

11時半前には江ノ島に到着し、
江ノ電、江ノ島一丁目駅脇にある出店?で小休憩。
 ヘルメットとサングラスは色違いのおそろw

江ノ電は趣があっていいね。
そして江ノ島は冬だけど大賑わい。
観光スポットなんだなぁと改めて実感w


江ノ島を出発したあとは海岸線をひたすら東へ。
 天気がよくで、風も弱め。
最高の自転車日和。
めちゃくちゃ気持ちよかった!
かわりに、車も渋滞気味になるくらいたくさんで、
ローディー(ロード乗りのこと)もたくさん。
ちょっと走りづらかった。




そして江ノ島出発から30分ちょい。

立石に到着〜。
写真ん中央左にうっすら富士山が見えるんだけどー…
写真じゃ上手く写らなかった…。残念。


そして目的の「レストラン・ドン」へ。
通されたのは窓際の席。
立石と海を眺めながら、最高のロケーションだったー。
三浦で採れた新鮮野菜と、シラスのサラダ。
人気No.1の渡り蟹のトマトクリームパスタに、牡蠣のクリームスープパスタ。
どれもとっても美味!
海の幸が本当に美味しい。特に蟹のパスタは超濃厚で最高。



お腹いっぱいになり、暖かい陽気に眠くなりながらも、帰路へ。
帰りは心拍を保ちながら、無理ない程度に速く。

帰りも江ノ島まで海岸線。
 やっぱ海沿いはこっちの車線。
最高に気持ちいい。



途中他のローディーに抜かされたら、抜き返したり。
そんなことをしつつも、いいペースを保ち、ノンストップで地元まで。


最後にパン屋でパンを買って暗くなる前にきっちり帰宅。



走行距離116km。
家を出て7時間。走ってたのは4時間半ほど。
とっても楽しいサイクリングだったー!

海を眺めながら、美味しい海の幸が食べれる「レストラン・ドン」。
秋谷の立石公園のすぐそば。
ぜひ行ってみてはいかが。

0 件のコメント:

コメントを投稿