2013年6月20日木曜日

マスタング

といえば、
ハガレンのロイ・マスタングを思い浮かべるボク。

今回は自転車のマスタング式についての話。


漫画「のりりん」で紹介されていた、マスタング式。

昔、マスタング(ムスタング)という戦闘機が大型機を護衛する際、
大型機がゆっくりなので、前に行ったり後ろに回ったりしていたとこからとったもの。


つまり、一緒に走ってる中で脚力差がある時。
速い方が先行し、目的地に到着、またはある程度差ができたところで引き返し、後続組の後ろにつく。
まだ目的地まで距離がある場合はそれを繰り返すというもの。




これはいいな!
と思いつつも、ずっと試せずにいたのだが、
つい先日の奥多摩ライドの際に、実践することができた!




結果から言うと、

アホみたいにきっつい!!wwww




というのも、
(これはボクの性格のせいもあるかもしれないが)

まず先行する際、
後続組を一気に引きちぎってやろうと本気で走る
次に引き返す際、
少しでも距離を稼ごうと本気で走る
そして追い上げる際、
これは当然目の前に獲物がいるようなもんで本気で走る


この繰り返しw
相手がいるもんで、自分1人の時よりもガチで走ってしまうw


結果、その日は獲得標高1000mにも満たないのにかなり疲れた!
でも脚力に差があっても、両方しっかり走れるので楽しい!
面白いこと考えるな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿