2013年2月17日日曜日

今日も素敵な出会いが

今日は午前中時間が空いていたので、
多摩湖まで自転車で。
なんかずっと向かい風で、しかも冷たい風だったから異常に疲れたw


途中には真っ白な富士山もよく見えた。


多摩湖に着いたあとは、多摩湖サイクリングロードを2周。
多摩湖には何度か来ているけど、サイクリングロードを走るのは初めて。
道はわりと狭くて、歩行者2車線分くらい。
しかもかなりクネクネ。
地面もちょっと荒れ気味。というか、粒の粗いコンクリート。
最高速でビュンビュンってわけにはいかないけれど、
コーナーのライン取りとか、ブレーキングとか結構楽しかった。



多摩湖をあとにしたあと、
多摩川沿いに出たところで、先週に引き続き素敵な出会いが。


Wilier Cento1。
俺の愛車と同じCento1。
俺の(右)が2010年モデル。
出会った(左)のは2009年モデル。
しかもダミアーノ・クネゴ選手のシグネチャーモデル。
初めて実車を見た。

ちなみにこれがクネゴ選手。かっけーっす。


オーナーはもう60超えてるであろうおじさんだったけど、
自転車の趣味もすごく合って意気投合。
お互いの愛車を見合ったり、
自転車やパーツのことなんかもいろいろとお話させていただいちゃった。


なんだか最近自転車で出かけると、素敵な出会いがあって嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿