2014年6月9日月曜日

あぁもう世の中はツールへ…

みなさーん!
サッカーワールドカップなんか見てる場合じゃないよー!!!



ジロの熱冷めやらぬ中、
気がつけばもう始まっていた。

クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ。

ツール・ド・フランスの前哨戦と言われるドーフィネ。

去年、一昨年と、このドーフィネを制した選手がツールの総合優勝に輝いてる。
すごいよね。


さてそんなドーフィネが昨日開幕。
第1ステージは10.4kmのタイムトライアル。

リヨンの街で行われ、
コースの序盤にはこんなトンネルを通過。
環境にやさしい交通手段(自転車、歩行者、バス)専用トンネルだそう。
なんて綺麗なんだ。
日本もこういうの真似してほしいw




ステージ優勝はクリス・フルーム!(イギリス)

そして2位はアルベルト・コンタドール!(スペイン)


熱過ぎるでしょwwww
優勝候補1・2位がいきなりやってくれた。


もう一人の優勝候補のヴィンツェンツォ・ニーバリ(イタリア)は少し遅れたものの、
これからの山岳ステージの前にはたいしたタイム差じゃない!

熱い戦い期待してるぞ〜!!!!



ちなみにこのドーフィネ。
ついこの間ジロを走りきったばかりの別府選手も出てる。
しかも、今日のステージになったリヨンは別府選手の地元だそうで。
頑張っていたそうですw



さー総合優勝は誰の手に!
8日間の戦いが始まった!

0 件のコメント:

コメントを投稿