2013年3月26日火曜日

チーム始動 〜其の一〜

遅くなってしまったが、
先日、東京エンデューロに出てきた。
Tokyo エンデューロ River Stage。

中学の同級の、自転車やっている友だちで作ったチームで参加。
今回のエンデューロのためにチームジャージを作った。
無事ジャージも当日に間に合い、気合い十分。


いざ!

で当日。
朝からやれアレがない、コレがない、寝坊してるヤツいる…などw
コンビニでゆっくり買い出しなんかしてたりしたら、出発が予定の1時間遅れw
コレ大丈夫なんか?と思いつつ、自走組と輪行組に分かれて出発。


目指すは東京と埼玉の県境。
荒川沿いの彩湖。


とりあえず間に合うかギリギリのところだったので、
車組に、先に受付しててとお願いしたものの、
道路も超渋滞www

結局両者ほぼ同時、
むしろ自走組の方が若干早く到着。



この時点でスタート20分前。
受付終了5分前。
あぶねぇーwwwww


なんとか無事に受付をすませ、荷物置き場を探す。
本当はスタートの前にコースの試走ができたのだが、
その時間には間に合わず。
みんな「別になんとかなるっしょw1周めを試走ってことにすればw」というゆるゆるっぷりw



集まった人は思った以上にガチな人が多い。
おおーというような自転車をお持ちの方も。

出店もあって、ブースもあって、
MCがいて、ステージあって、

とにかくひとがたくさん。

テンション上がってうぇーい!って余裕ぶっこいて遊んでいたら、


MC「さぁ!いよいよスタート1分前です!!!!」
ボクら「…!? えぇええええ!!!!?」


この時点でまだ荷物置き場にいるボクらw
第一出走車のボクは自転車を持って、急いでスタート地点へ!


MC「30秒前!」

ボク「カッカッカッカッカッ!」

走るボクw
クリートの音を鳴らしながら必死に走るw
まだピット(チームメイトと交代するところ)の場所も確認できてないが、
とにかくスタート地点へ!

MC「10!…9!…8!…」

ボク「すいませんすいません」

スタート地点にたかった人ごみをかき分けながら…

MC「3!…2!…1!…スタート!!!!」





この時点でコースに入れなかったボクwwwwww
スタート後に焦ってコースに駆け込んでくるボクを、
コース上の選手たちが笑ってたwww


開始前は、スタートして最初の交代まで先頭集団に食いついてトップで走るつもりでいたのに、
その計画はもろくも崩れ去る。
前の方からどんどん出発してって、
スタートからしばらくしてやっと動き出した集団の後の方にくっついて出走。


開始早々バタバタすぎるwww
どうなっちゃうの!?



其の二につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿