2012年8月9日木曜日

そういえば新巻が出てたので、

今回紹介するのは漫画。

「のりりん」
現在5巻まで。
なぜか1巻見当たらなかったので写真は2~5巻。


まぁ表紙絵を見て、またこのBlogで取り上げることから察しの通り
自転車漫画です。


これがすげー面白い!
主人公がロードバイクに乗ってレースに出てやんややんやっていう話ではなく、
主人公がひょんなことから自転車乗りに出会い、
あーだこーだ言ってる間に乗らされることになり、
その友だちも自転車初めてみちゃうっていう感じの話。

何でもない普通の人が自転車に興味を持ち、
ちょっといきなりロードはあれだから、クロスバイクあたりから…。
いや、男は黙ってMTB(マウンテンバイク)。
小径車なんか可愛いよね。
なーんてところから自転車の魅力に惹かれていく。

自転車初心者に自転車のよさを教えてくれる漫画。


じゃあ元から自転車厨の人は?
これまた楽しめる!


描いてるのは、「なるたる」とかの鬼頭莫宏なんだけど、
(この漫画は人は死にませんwww多分)
この人じつはすげぇ自転車好きらしい。
漫画に出てくる知識もさることながら、自転車のチョイス、細かい描写、
マニア心をこれでもか、とくすぐる!



この漫画を読むと、自転車が触りたくなって、乗りたくなる。
療養中の俺には猛毒wwww


が!
みんなにはぜひお勧めしたい!
まだ5巻とそろえやすいと思うので、
ぜひ読んでみて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿