2012年8月12日日曜日

愛車復活!

昨日、愛車が帰ってきた!

じつは骨折しちゃって、どうせ自転車乗れないからってんで、
フレームの破損がないか診断に出してました。
1ヶ所クラックっぽいとこがあったのと、落車をしたので念のため。
でも診断した結果、フレームには破損は無し!

んで、そのあとは塗装屋で傷や塗装の修繕をしてもらって、
それが昨日帰ってきたのです。


ちなみに、フレーム破損診断はカーボンドライジャパンさん。
カーボンフレームを超音波診断し、目に見えたクラックはもちろん内部剥離なども修繕してくれる。
塗装屋はラディカルブラッツデザインズさん。
今回は塗装修繕をお願いしたけど、カスタムデザインをやってくれる。
カーボンは塗装をちゃんと載せるのが面倒なんだけど、そのへんも下地から丁寧にやってくれる。
自転車だけでなく、バイクやヘルメットなど、いろんなものの塗装をしてくれる。



まぁそんなこんなで綺麗になって帰ってきた愛車を今日組みました。


まずフレームにワックスをかけ、
コンポーネント取り付け、
ホイール、サドル、ワイヤーなど取り付け、
バーテープ、チェーン取り付け、いろいろ調整して、完成!

久々に自転車イジって楽しかった~!


早く足が完治して、筋肉戻して、またいろいろ走りに行きたいなぁ。
これからもよろしくねん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿