2013年7月2日火曜日

皇帝を超えるのか ※追記あり

出てきた!
Wilierの新作。

Cento1Air


現フラッグシップのCento1 SR
と対をなすエアロロード。

WilierのエアロロードといえばImperiale(皇帝という意味)。
これを超えるエアロロードとして満を持してなのか。


んーどうなんだろうなー。

後三角、トップチューブなんかは、TTバイクのTwin Blade
を踏襲してる感じ。
確かにエアロ効果は高いのでしょう。

というかCento1SRも、カムテールだの、ワイヤー取り回しだの、かなりエアロ要素取り入れてたし。
もちろんそのへんもそのままなんで、エアロ効果はより一層高いんだろう。


眺めてると、
あのマルコ・パンターニが駆ったバイクに似てる感じもある。



が、なんか華奢な感じ。
剛性なんかはどうなんだろうか。
後三角小さくした分ねじれ剛性は高いのかな?


んー
どっち欲しいかって訊かれたら、
Cento1SRかなぁwww



しかし…
以前のCento1の艶っぽさはかけらもなくなったなぁwww





※追記
この記事書いた翌日。
公式に写真と動画が上がった。

Cento1Air - Matt White Red

Cento1Air - Red Fluo

 Cento1Air - Matt Dark

Cento1Air - Matt Blue

ほんとマットブラック系ばっかだなぁ。
この流行どうにかならんもんか。。。


動画
http://www.youtube.com/watch?v=WGgWnn4GWrY

うーん。
やっぱヘッドのエンブレムはもっとデカデカと主張してほしいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿